大人のカロリミットはファンケルが開発したサプリメントで、従来のカロリミットに加えて、代謝アップと脂肪燃焼成分が配合されてより機能的なサプリメントとして話題を集めています。

大人のカロリミットは、食事をしても糖質制限ができるサプリメントとして人気が高いのですが、中には飲んでも効果が現れなかったという気になる口コミもあります。

大人のカロリミットが糖質制限の効果がないのか、また効果がなかったと口コミされてしまった理由を調べました。

大人のカロリミットは糖質制限に効果がないのか?

大人のカロリミットは、糖や脂肪の吸収を抑えて、代謝の向上と脂肪燃焼効果がある機能性食品です。

従来のカロリミットも糖質制限の機能がありますが、大人のカロリミットにはプラスしてブラックジンジャーが配合されていて、代謝をアップさせて脂肪を燃焼しやすい体質に改善するサポートをしてくれます。

大人のカロリミットに配合されているインゲンにはブドウ糖の吸収を抑制する成分があり、桑の葉には血糖値を下げる機能があります。

また、インドで糖尿病予防薬として長年使用されてきたギムネマ酸という成分も含まれています。

大人のカロリミットには、糖質を抑える効果のある成分が豊富に含まれていて、糖質制限の効果が無かったという方は、飲み方や、生活習慣の見直しが必要になりそうだということが分かります。

大人のカロリミットで効果が出なかったという口コミがあるけど?

大人のカロリミットを飲んでみても、糖質制限の効果を感じられなかったという方の口コミもよく目にします。

大人カロリミットのネガティブな口コミを見てみましょう。

●口コミ1:28歳/女性
甘いものや炭水化物が好きで、下半身太りに悩んでいたので糖質制限ができると聞いて飲み始めました。

夕飯時に一気に飲んでいましたが、体重に変化はなく私には効果はありませんでした。

●口コミ2:44歳/女性
年齢と共に、太りやすくなって、なかなか脂肪が落ちなくなってしまったので、大人のカロリミットを試してみました。

何も考えずに寝る前に飲んでましたが、これも歳のせいでしょうか、全く効果が出ませんでした。

食べ過ぎたなと思ったら、体重は増えているし、あまり食べなかった日も現状維持程度。

●口コミ3:34歳/女性
やっぱりサプリメントだけで痩せるのは無理でした。食事の時に一緒に飲んでいましたが、食べたものが無かったことにはならないんですよね。

口コミを見てみると、飲むタイミングが食事と一緒だったり寝る前だったり、大人のカロリミットを飲んでいるから食べても大丈夫という考えで普段以上に食べてしまっているという結果があるようです。

また、「糖質制限=体重が減ること」と思っている人が、とても多いことが分かります。

大人カロリミットは脂肪と糖の吸収を抑えて、体の外に効率的に排出するサポートをするサプリメントであって、体重をストンと落とす薬ではないということを念頭に置いておかなければいけません。

確かに、大人のカロリミットはダイエット効果が高い機能性食品ですが、飲んだからといって体重に変化があるかどうかは、あなたの生活習慣も大きく関わってくるものなのです。

大人のカロリミットを効果的飲むにはタイミングが重要だった

大人のカロリミットの機能を効率的にするには、飲み方も重要です。

大人のカロリミットの効率的な飲み方とは、1日1回4粒を食事前20分〜30分前に飲むようにします。

空腹時に飲んでおくと、有効成分が十分に体に行き渡った状態で食事を迎えることができます。

糖質制限をするには、食事前に体の中の準備をすることがポイントになります。

ただし、糖質制限ができるからといって普段の食事を制限なく食べたり、頻繁に甘いものを食べてしまえば、サプリメントの機能を上回って糖質を摂取してしまうことになります。

食事した分の糖質制限ができるのであって、摂った糖質や脂肪を全てシャットダウンできる訳ではないということを覚えておかなければいけません。