大人のカロリミット 生理不順
大人のカロリミットを飲むと、生理不順になるのでしょうか?

女性の体とは切っても切れない生理ですが、一定の間隔できていた生理がこないと、不安になりますよね。

大人のカロリミットについて調べてみると、「生理が遅れた」「生理不順になった」などの口コミを時々見かけます。

本当なのでしょうか。
そんな口コミを見ると、大人のカロリミットを買おうかどうか、飲み続けるかどうか、悩んでしまいますよね。

大人のカロリミットと生理不順の間に、関係性はあるのでしょうか?

大人のカロリミットを飲むと生理不順になるの?

大人のカロリミットを飲んでも生理不順にはならないようです。

大人のカロリミットの成分は、ペンタメトキシフラボンやイミノシュガー、ギムネマ酸やファセオラミン等です。これらの成分は、脂肪代謝能力を高めたり、糖や脂肪の吸収を抑えてくれます。

大人のカロリミットには、ホルモンに関係する成分は含まれていない為、大人のカロリミットと生理不順の間に、関係性は無いといえます。

では、大人のカロリミットに、生理不順の原因になる成分が含まれていないとすると、生理不順になる原因は何なのでしょうか?

生理不順って何?その原因は?

生理不順とはどんな状態のことをいうのでしょうか。

1.(生理開始日を1日目として)25日から38日の間隔で生理がくること

2.(生理開始日を1日目として)3日から7日間生理が続くこと

この状態から外れてしまうことを、生理不順といいます。

生理不順になる原因は、ストレスによる女性ホルモンの乱れです。

例えば、日常のストレスや不規則な生活、過度の運動、卵巣や子宮の病気によって生理不順になってしまうこともあります。

心と生理は密接な関係にあるので、早めのストレス解消が、生理不順を治すことに繋がります。

もし、生理不順になって、長い期間経つのであれば、婦人科を一度受診してみるのも良いかもしれませんね。

生理不順改善と大人のカロリミットとの付き合い方

生理不順の原因は、ストレスに関係していることをお話ししました。

ダイエット中で、大人のカロリミットを飲んでいる人も多いのではないでしょうか。

過度のダイエットは、心と身体に負担がかかってしまい、ストレスになってしまうことがあります。

では、大人のカロリミットを飲みながら、どのようにダイエットをすればよいのでしょう。

生理不順の改善方法と、無理のない大人のカロリミットの飲み方とは?

ポイント1 
大人のカロリミットは、1日4粒までにしましょう。

どうしても飲む量を増やしたい場合は、「大人のカロリミット」ではなく、「カロリミット」を、他の食事で取り入れると良いですね。

大人のカロリミットは、高カロリーの食事の前に飲むようにしましょう。

もし万が一、便秘や下痢などの症状が出た場合は、一時的に飲むのをお休み・中止することも必要かもしれません。

ポイント2
1日の栄養をバランス良く摂るようにしましょう。

栄養の偏った食事は、心と身体の抵抗力を弱めてしまいます。

特にダイエット中は、炭水化物を控えてしまう傾向にありますよね。ダイエット中でも、穀類、野菜、肉、魚、豆類をしっかり摂りましょう。

ポイント3
規則正しい生活をしましょう。

生活の乱れはストレスになります。

しかし、仕事などで生活が不規則になってしまう場合もあるかもしません。

その場合、睡眠は出来るだけ十分に取るのが良いですね。

ダイエット中、空腹で眠れない時は、ノンカフェインのハーブティーを飲むことがおすすめです。

ハーブティーは、リラックス効果があるので、睡眠の質を高めてくれます。

ポイント4
運動を取り入れましょう。

過度の運動はストレスに繋がる場合がありますが、適度な運動はストレス発散になります。

特に有酸素運動でしたら、ダイエットにも良いです。時間がある時に、ウォーキングをしてはいかがでしょうか。

また、ヨガ、ストレッチなどもストレス解消に効果的です。

大人のカロリミットを飲みながら、無理のないダイエットをして、生理不順になることのない心と身体作りをしましょう!