食事の糖と脂肪の吸収を抑えてくれると噂の大人のカロリミットですが、配合されている成分を調べてみました。

大人のカロリミットは、サプリメントなので簡単に摂取できるのに食事の糖や脂肪を制限して、さらに代謝も上げてくれるという、ダイエットに最適なサポート食品です。

糖質や脂肪の吸収をしてくれる成分、代謝を上げてくれる成分とは、それぞれどんなものなのか紐解いて行きます。

大人のカロリミットのポイントは代謝アップ成分にあり

歳を重ねるにしたがって、太りやすくなったし、若い時のように体重を落とすのにもそう簡単にはいかなくなったという人も多いのではないでしょうか。

その原因はズバリ、代謝機能の低下と筋肉量の減少にあります。

大人のカロリミットは、従来のカロリミットに加えて代謝を促す成分として「ブラックジンジャー」が配合されています。

ブラックジンジャーは日本でも生産されていますが、主な原産地はラオスやタイで、現地では、古くから伝わる滋養強壮のための食材なんだそうです。

代謝を上げて脂肪を燃焼しやすい体にしてくれるのは、ブラックジンジャーに含まれる、アルギニンとBCAAという成分の働きのおかげです。

●ポイント1:アルギニンで燃焼
アルギニンは、血行を良くして体の巡りを促してくれる成分で、糖や脂肪を燃焼して体を動かすエネルギーに変えてくれます。

体がポカポカしたり温かく感じるのは、こうしてアルギニンが体全体の血行に働きかけてくれるからなのです。

また、アルギニンにはお肌のターンオーバーを促進してくれたり、保湿効果も高めてくれるので、シミやシワの予防にも効果を発揮してくれます。

●ポイント2:BCAAで筋肉量を増やす
BCAAはアミノ酸の事で、運動前に摂取しておくと効率的に筋肉量を増やしてくれるので、脂肪の燃焼がしやすい体にシフトしていくことができます。

筋肉量が減っていると、食事で摂った糖や脂肪は、上手くエネルギーとして使われずに体に蓄積されていってしまいます。

BCAAは、必須アミノ酸であり、アミノ酸は人が体内では作れない成分です。

外部から摂取するしかない成分を、大人のカロリミットはまとめて簡単に摂取することができるということが分かります。

また、ブラックジンジャーは、私たちが普段口にしている生姜よりも、フラボノイドが豊富に含まれていて、抗酸化作用もあります。

アルギニンによる肌の保湿強化もできて、ダイエットだけではなく、アンチエイジングにも、非常に有効だと言えますね。

糖と脂肪の吸収を防いでくれる成分

体の代謝機能が低下していて筋肉量も減っているとなれば、食事制限をしない限りは、摂取した糖や脂肪は贅肉と化していきます。

そこで、大人のカロリミットに含まれるインゲン、桑の葉、ギムネマシルベスタが、糖の吸収を制限して、鳩龍緑茶とキトサンが脂肪の吸収を抑えてくれます。

●ポイント1:インゲン
インゲンに含まれるファセオラミンという成分は、炭水化物や糖の吸収を抑制してくれるファイトケミカルとして活躍してくれます。

ブドウ糖の吸収も抑えてくれるので、ダイエット効果と、糖尿病の予防にもつながります。

●ポイント2:桑の葉
桑の葉から抽出された、イミノシュガーという成分は糖分を分解して血糖値を抑え、体脂肪や中性脂肪を減らしてくれる働きがあります。

●ポイント3:ギムネマシルベスタ
インドのハーブから摂れるギムネマ酸という成分は、インドでは糖尿病の予防薬にも使用されているほど、高い糖質制限の効果を持っています。ブドウ糖が小腸で吸収される前に、ギムネマ酸がそれを阻止してくれる働きをします。

●ポイント4:鳩龍緑茶(きゅうろんりょくちゃ)
鳩龍緑茶由来の、エピガロカテキンガレードという成分は、体脂肪を減らし、血中コレステロールや血糖値を下げる力があります。

他にも、抗アレルギー、抗ガン、抗菌、アンチエイジングなどにも効果を発揮する、ハイブリッド成分なのです。

●ポイント5:キトサン
カニの甲羅に含まれるキトサンという成分が配合されていて、キトサンとは動物性の食物繊維で、脂肪の吸収を抑えてくれる機能があります。

塩分も抑えてくれるので、普段濃い味が好きな方は、積極的に摂ると良い成分です。

大人のカロリミットの成分は全てダイエットに適している?

大人のカロリミットには、抑制と燃焼という2つの方向からダイエットにアプローチしてくれる強い味方です。

食事した脂肪と糖の吸収を抑えて、排出するのを促す働きは、置き換えダイエットのように辛い思いをしなくても、普段の生活の中で無理なくダイエットできるのは嬉しいポイントですよね。

ダイエットに適度な運動が必要なのは分かっているけど、忙しくて運動する時間も取れないという人でも、体の代謝機能を上げて、筋肉量を増やして脂肪を燃焼しやすい体になれるのは画期的です。

ここまでお伝えしてきた通り、大人のカロリミットに含まれる成分は、すべてダイエットに適したものだということが分かりますよね。

運動する時間がなくて、普段の生活スタイルも変えられないというあなたでも、体の中から燃焼しやすい体質になれます。